掲載日:2021年03月23日  更新:2022年03月27日

NEW

強く・美しく・たくましく・きっと見つかる!これからの時代に活かせる資格。ビューティー資格ナビ

ビューティー資格ナビはメイクやセラピストなどの美容からヨガや整体といった健康に関わる資格情報や料理やアートなどの趣味を資格にしたい方などを対象にした幅広い情報サイトです。リカレント教育、自己投資に時間をかける時代の今、活躍する女性を応援します。
自分のスキルをカタチに、転職や副業などを考えている方にも役立つ最新の情報をお届けします。

ビューティー資格ナビ!全国にどんなビューティー講座があるの?ビューティー資格関連講座について分かりやすく解説

全国各地にスクールがあります。お住まいの地域から一番通い易い受講場所(受講スタイル)や通信講座など続けられるスタイルを選択することをお勧めします。まずは決めているカテゴリーや少しでも迷っているカテゴリーがあるのなら、スクールの資料を取り寄せることから初めて見ましょう。ではどのようなカテゴリーがあるのでしょうか。簡単に纏めてみたいと思います。

美容系講座・スクールについて

ネイル、メイク、エステなど主にサロンで役立つ技術を身に付ける講座やスクールをご紹介します。関連の仕事をされている方ならそれを資格にすることでより会社への貢献度を高めることができ給与アップにも繋がります。転職を考えている方なら即戦力になる知識はもちろん、転職情報などのサポートも整っています。仕事に役立つ知識はもちろん、日常でも幅広く活用することができます。

癒し・健康・心理系講座・スクール

今や大ブームとなっているヨガやスポーツトレーナー、健康アドバイザーなど人を健康に美しくすることが好きな方にお勧めのコースです。自分自身の健康管理やメンテナンスにも役立つためとても人気です。また、心理カウンセラーなど一部国家資格を取得することができる講座もあります。健康に関する資格は、様々な団体が独自の資格を用意しているので比較してみるといいです。

フラワー・カラー系講座・スクール

フラワーアレンジメントとして働くために必要な資格などはありません。ただし、フラワーショップなどで働きやすく、経験を積み重ねることでカルチャーセンターなどの講師としても活躍することができます。ライフカラーやカラーコーディネートなども一緒に勉強すると相乗効果を生み出すことができるでしょう。

料理・趣味系講座・スクール

食品関連や食事の中で生かされる資格が食育アドバイザーです。食事に対する正しい知識やスキルそれを指導することができる職のスペシャリストです。その他、アート関連などこれまで趣味で行っていたことを資格として証明することで仕事に繋げることができます。

ビューティ資格ナビで自分に合った講座の資料を取り寄せることのメリット

全国のスクールからご希望の講座の資料を無料で請求することができます。興味のある講座から検索し所在地から選ぶことができます。どのような資格があるか、それぞれの講座にどのようなカリキュラムがあるか、また受講料なども大切な比較基準になると思いますのでし事前にリサーチしましょう。  

一括して自分の学びたい資格について調べてみることができる

希望講座にまとめてチェックを入れると、講座を提供する全てのスクールの資料を請求することができ便利です。使えるものは全て駆使し自分の納得のいく方法で見つけてみましょう。

通学スタイル、通信講座や料金の比較とそれ以外の資格なども知ることができるかもしれません

興味のあるスクールから検索し所在地から選ぶことができます。通信講座やオンラインであれば所在地など気にせずカリキュラムに応じて選択することができます。自分に合った内容を全国から選ぶことができ大変便利です。そして、それ以外の資格へと発展する可能性も高く新しい一歩から新しい可能性を見出すことができるでしょう。

ビューティーナビ資格の情報サイトではいち早くビューティ―のトレンドや情報を得ることができます

例えば、実際に講座を学んだ後の活躍情報や、現在のトレンド、講師インタビューなどこれから資格取得を考えているあたなにとても重要な情報サイトとなります。     

何をすれば良いのか分からないかたでも安心のサイトです。

26 件中 1-20

新着

同じカテゴリの記事