掲載日:2021年06月12日  更新:2022年03月27日

NEW

ヨガの取得するのは安い?安く取得する方法と注意点

ヨガの資格を取得しようとしている方で、
「出来ればヨガの資格を安く取得したい。」
「安く取得するにはどうしたらいいんだろう。」
とお悩みの方もいるのではないでしょうか。

当記事では、ヨガの資格を安く取得する方法から安く取得する際の注意点をまとめています。

ぜひ参考にしてみてください。

ヨガの資格を安い?どのくらいの費用が必要?

ヨガの資格の取得の方法は
・スクールに通学する取得方法
・通信で資格を取得する方法
・短期で海外留学や宿泊で資格を取得する方法
の3パターンがあります。

各取得方法での費用を見ていきます。

スクールに通学する取得方法

スクールに通いながら資格を取得する方法では、20万円~70万円ほどで資格を取得ですることができます。

金額の違いとしては、取得までに必要な期間で変わってきます。

RYT200の用に200時間の学習が必要な資格であれば、最低でも1ヶ月ほどは取得に時間がかかるためその分高くなる傾向にあります。
しかし、民間の資格で3日などの通学で取得できる資格は安い傾向にあります。

他にも短期でまとめて通うのか、土日祝日で通うのかによっても取得までの期間に時間がかかるため、金額が変わってきます。

通信で資格を取得する方法

通信で資格を取得する場合には、5万円程~となっています。

各企業で発行している通信のヨガの資格は安く取得することができます。

また、スクールでしか取得できなかった資格も近年通信で取得できるようになってきており、スクールに通うよりも多少お安く取得できるようになっています。

今まで遠方のスクールに通わないとヨガの資格を取得できなかったという方でも、資格を取得しやすくなってきています。

短期で海外留学や宿泊で資格を取得する方法

短期で海外留学や宿泊などでヨガの資格を取得する際には、15万円~60万円ほどです。

短期集中型ですので、短い資格だと1週間ほど長くても1ヶ月ほどで、ヨガの資格を取得することができます。

海外留学をしながらヨガの資格を取得するコースも人気が出てきています。

短期集中コースでは取得までの期間はもちろんのこと、海外留学でいく国によって、宿泊するかどうかなどで金額に違いが大きく出てきます。

ヨガの資格を安く取得する方法

ヨガの資格を安く取得する方法は、
・複数のコースをまとめて取得する。
・キャンペーンを活用する。
の2つがあります。

各方法を見ていきます。

複数のコースをまとめて取得する。

1つ目が複数のコースをまとめて取得する方法です。

ヨガのスクールで単位制をなどになっていると各コースごとに修了する必要があります。

各コースをまとめて受講するようなパックもあり、一括で支払うことにより安く講座を受講することができます。
ただし、まとまっている分期日があったり、日程が決まっていたりするためご自身のスケジュールと調整が必要です。

キャンペーンを活用する。

キャンペーンを活用するには、早割キャンペーンというのがあります。

各会社にもよりますが、申込期日よりも1ヶ月以上早く入金を済ませている場合などに、安くなったりキャッシュバックがあったりします。

海外留学コースや短期集中コースなどは年で決まったタイミングで開催していることが多いので、このようなコースの時にキャンペーンが多くあります。

ヨガの資格を安く取得する際の注意点

ヨガの資格を安く取得する際の注意点は、
・少人数制など学びやすい環境か
・ご自身のライフスタイルに合っているか
・サポート体制は充実しているか

各項目について、解説していきます。

少人数制など学びやすい環境か

安く資格を取得しようとすると、どうしても1クラス当たりの人数が増えてしまう傾向にあります。
クラスの人数が増えれば増える程、分からないときなどに質問しづらくなってしまい、分からないままになってしまっていることも多くあります。

5,6名以下くらいの少人数でも安く取得できるかどうかを確認するといいでしょう。

ご自身のライフスタイルに合っているか

26 件中 1-20

新着

同じカテゴリの記事