掲載日:2021年06月14日  更新:2021年06月14日

NEW

【大阪版】安くヨガの資格を取得したい!あなたにおすすめの資格を解説

「大阪で安くヨガのインストラクターの資格を取得したい」と思っていませんか。今回は、「ヨガのインストラクターの資格の相場はどのくらいなの」や「大阪でどうやってヨガインストラクターの資格を安く取得することができるの」といった疑問に答えたいと思います。

大阪で安いヨガの資格取得の費用を知るには、ヨガの資格の相場を知ろう

資格の取得費用といっても、資格の種類によってかかる金額は全く異なります。そのため、ヨガのインストラクターの資格を安く取得するため、ヨガのインストラクターの資格を取得する費用の相場を知る事がとても大事です。
ヨガのインストラクターの資格取得方法は、大きく分けて学校に通う通学制や講習会で取得する短期集中型の2つがあります。その2つの方法によってかかってくる取得費用も全く異なります。
今回は、その2つの方法の資格取得費用の相場を伝えていきたいと思います。

通学制の相場

通学制の相場は、20万円~70万円程度となっています。通学制は、何度もヨガインストラクター養成スクールに通い取得します。期間としては、1ヵ月くらいのものもあれば1年近く通うものも多くあります。
この通学制は短期間で知識を詰め込む必要がないので、しっかり時間をかけて取得することができます。時間をかけて行うので、費用も短期集中よりも高くなりがちです。

短期集中型の相場

短期集中型のヨガインストラクターの資格取得費用の相場は、15万円~60万円程度と言われています。短いものであれば、1週間程度で取得出来るものがあります。短期集中型の中には、ハワイなどで海外で過ごしながら資格を取得できるものも存在します。海外に行くものは、渡航費などもかかるので費用は高くなりがちです。

大阪で19万円以下の安い価格でヨガの資格を取得しよう

ここからは、大阪でヨガのインストラクターの資格を19万円以下で取得できる資格を紹介していきたいと思います。ヨガは、様々な呼吸法をして様々なポーズをとります。その動きで体幹を鍛えたり、リラックスしたりします。自分のカラダにしっかり向かい合いカラダの不調を改善していきます。ヨガのインストラクターの資格を取得するのであれば、なるべく取得費用を抑えたいと思うのは当たり前です。
大阪には、様々なところにヨガのインストラクターの資格を取得できるスクールなどがたくさんあります。なかには15万程度で取得できるところもあります。

ヴィオラスクール 全米ヨガアライアンス認定校

ヴィオラスクール 全米ヨガアライアンス認定校では、インストラクター・ベーシックコースというコースを185,760円で受講できます。期間としては大体2ヵ月~4か月の17回の講座で取得できます。
初心者でも安心して学べるようにヨガの基礎から学ぶことができます。ただのポーズを学ぶだけでなく、カラダの正しい使い方やヨガ哲学、呼吸法についても勉強することができます。
様々な特典もついているのでおすすめです。

日本ヨガ連盟

日本ヨガ連盟では、ヨガ連盟認定ヨガインストラクターの資格を取得することができます。費用としては、約110,000円とかなり安い費用で取得することができる資格です。日本ヨガ連盟のヨガインストラクター講座は全国各地で行われており、大阪府だと枚方市で実施しています。
1日6時間の講習を7日間行います。内容としては、ヨガの理論やヨガ八段階などの基礎から東洋医学論などを学ぶことができます。資格取得後は、認定インストラクターとして、ヨガインストラクターとして派遣され給与をもらうことができます。

ヨガ・コーリング

ヨガ・コーリングでは、ヨガ・コーリングインストラクターの資格を取得することができます。資格費用は、税込み・テキスト代込みで170,640円です。
12回の講習会を受講し、内容は呼吸法の基礎や解剖学などを学び、更により実践的な事を学んでいきます。
試験には筆記試験や実技試験もあり、しっかりとヨガインストラクターとして活躍できるか確認されるものとなっています。

ヨガの資格取得前にヨガのインストラクターが向いているか知ろう

どんなに安いヨガインストラクターの資格でも、資格取得費用がかかります。実際にヨガインストラクターの資格を取得し、ヨガインストラクターとして働いてみると自分に実際合わなかったと思う可能性もあります。
そうなってしまえば、資格取得の費用が無駄になってしまいます。取得費用は安いものではないので、かなりの痛手になります。
そのため、資格取得前に一度のヨガインストラクターとして働いてみるのがおすすめです。


アルバイトで働いてみよう

意外かもしれませんが、ヨガのインストラクターとして働くのに資格は必須ではありません。そのため、資格を取得しなくてもヨガインストラクターとして働くことができます。
フィットネスクラブでは、ヨガのインストラクターをアルバイトとして募集している会社もあります。自分にヨガインストラクターが向いているかどうか知るためにも、アルバイトとして一度働いてみるのがおすすめです。
そして、自分がヨガインストラクターに向いていると感じてから資格を取得するのも遅くないです。ぜひ、一度アルバイトとして働いてみてから資格取得を考えてみましょう。

まとめ

21 件中 1-20

新着

同じカテゴリの記事