掲載日:2021年06月14日  更新:2021年06月14日

NEW

【短期】ヨガの資格をハワイで取得したい人向けに徹底解説

「ヨガの資格を取得したい」と思っていませんか。今回は、「ヨガの資格をハワイで取得したいけどどうしたらいい」や「ハワイでヨガの資格を取得するメリットは」といった疑問に答えたいと思います。

短期でハワイでヨガの資格を取得しようと思う前にヨガの魅力を知ろう

ヨガには素晴らしい魅力があります。世界中の様々な人がヨガを行っており、その素晴らしい魅力に魅了されています。
ヨガの素晴らしい魅力はたくさんありますが、そのなかの3つ紹介したいと思います。

柔軟性がアップする

ヨガを行うことで柔軟性がアップします。柔軟性がそこまで重要と思うときは少ないですが、本当はとても重要です。
腰痛や膝痛など慢性的な痛みの原因として柔軟性不足があります。痛みの部位を、筋肉の柔軟性不足で筋肉を引っ張ります。慢性的に引っ張られている部位が、ずっと負荷が加わっているので痛みが生まれてきてしまいます。
ヨガは、様々なポーズをとるのでそのポーズの中で柔軟性が向上していきます。


筋力がアップする

ヨガは、筋力をアップすることが可能です。ウエイトトレーニングほど筋力アップは難しいですが、少なからず筋力アップすることができます。
ヨガは、激しい運動ではないので女性や高齢者など様々な人が行うことが可能です。ヨガでは、ポーズをとりキープする事で体幹の筋力などをUPすることができます。


リラックスすることができる

ヨガは、リラックス効果が非常に高い運動です。リラックス効果が高い運動は、今の日本人にとってとても大事な運動です。
人のカラダには、交感神経と副交感神経があります。交感神経は、運動したり仕事をしていたりしているときに働く神経です。副交感神経は、家でリラックスしていたり寝ている時だったりなどに働く神経です。
日本人は、ほぼ毎日仕事を頑張っているので、副交感神経が働いている時間が短いです。そのため、リラックスする時間を作るのがとても大事です。
ヨガでは、腹式呼吸を行うのでリラックスすることが可能です。

短期でヨガの資格をハワイで取得するにはどうしたらいい

短期でヨガの資格をハワイで取得するには、スクールを活用する方法がおすすめです。ハワイになにもない状態で1人で行くのは、とても不安だと思います。
スクールだと、様々なサポートをしてくれるので安心してヨガの資格を取得することが可能です。
また、何人もの方がハワイでヨガの資格を取得しているので、様々な疑問にも対応してくれます。どうなるか不安な状態でハワイに行くことは大変だと思いますが、スクールで行く事で様々な疑問を解決してスッキリした状態でヨガの資格を取得することができます。
この記事では、ハワイでヨガの資格を短期取得するできる資格を2つ紹介したいと思います。

ヨガティーチャーズ トレーニング KARADA Academy in Hawaii

ヨガティーチャーズ トレーニング KARADA Academy in Hawaiiは、1ヵ月の短期留学でRYT200の資格を取得する方法です。そのため、1カ月間に200時間学ぶカリキュラムになっています。カリキュラムの内容としては、哲学や理論など基礎的なことから、ロールプレイングなども行います。
ベテランのインストラクターが指導してくれるので安心して、資格取得することができます。

ヨガアロハ・ハワイアカデミー

ヨガアロハ・ハワイアカデミーは、国際認定資格の全米ヨガアライアンス認定のスクールです。スタジオはワイキキの中心にあるため、滞在先からもとても通いやすいです。またビーチも近いので、気分転換もできます。
3週間集中でRYT認定200時間コースのクラスと、RYT500認定300時間コースのクラスがあります。
RYT200終了後に、RYT500認定300時間コースをうけることができます。そのため、ヨガ初心者の人には、3週間集中でRYT認定200時間コースのクラスをうけるようにしましょう。

ハワイでヨガの資格を短期取得するメリットは

ヨガの資格取得方法は、様々あります。例えば、スクールに通ったり、講習会に参加したりなどいくつもの方法が存在します。短期集中型でも資格取得する事は、日本国内でも可能です。そんな中、ハワイで資格取得することをおすすめしている理由があります。
ハワイで資格取得する方法がおすすめな2つの理由を紹介したいと思います。


ヨガに集中することができる

日本国内にいることで、仕事のことなど様々な事に気を使わないといけません。ハワイという国外に出ることで、ヨガに集中しやすい環境を作る事が可能です。
もちろん、日本国内でもヨガの集中可能と思う人も多いと思います。しかし、自宅にいると気が散ることがあるはずです。例えば、自宅で勉強しようと思っても、親が急に話してきたり、家にある漫画が急に読みたくなったりとなってしまう可能性が高いです。例えに出したような事は、皆さんも実際も経験したことがあるのではないでしょうか。
そのため、日本の国外であるハワイに出ることでヨガに集中することができます。


リフレッシュ効果がある

23 件中 1-20

新着

同じカテゴリの記事