掲載日:2021年06月14日  更新:2022年03月27日

NEW

ヨガの資格を安くしたいなら短期集中で取得しよう

「ヨガの資格を取得したいけど、お金の面が不安」と悩んでいませんか。今回は、「資格取得にかかる費用が安いヨガの資格は」や「ヨガの魅力はなに」といった疑問に答えたいと思います。

この記事を最後まで読むと、ヨガの資格や魅力を知る事ができます。では、早速解説していきます。

ヨガの資格を安く取得する方法はどんなのがある

ヨガの資格を取得する方法はいくつもあります。どの方法が一番いいということはありませんが、自分に合った方法を見つけましょう。
安く資格を取得するためには、どうやって資格を取得する方法があるのか理解しましょう。


学校に通う

専門学校や大学に通いながら資格を取得することができます。専門学校や大学ではヨガに関すること以外も学ぶことができ、スポーツトレーナーとして活躍することができる知識を得ることができるのが大きなメリットです。
デメリットとしては、卒業までのお金や時間がかかることです。この方法では、安い価格でヨガの資格を取得するには難しいです。

養成スクールンに通う

意外かもしれませんが、ヨガだけの養成スクールが存在します。専門学校や大学と違いヨガの事だけ学ぶことができるので、お金や時間も専門学校や大学と比べると少なくなります。これが養成スクールの大きなメリットといえるでしょう。
養成スクールのデメリットは、専門学校や大学と比べると数が少ないので通えるところが限られています。

短期講習で取得する

ヨガの資格取得方法の1つに、短期講習というものがあります。短期講習は、3日間など短い期間の講習会を受講し試験に合格すると資格を取得することができます。オンラインで受講できるものもあれば、実際に講習会の場所に行くパターン両方があります。
短期講習会の大きなメリットとしては、時間をかけずに安い金額でヨガのインストラクターの資格を取得できることです。デメリットとしては、行う日程が決められているので予定が合わないと受講できないこと、取得する資格が限られていることです。

ヨガの資格は短期で取得すると安い価格で取得できる

ヨガの資格は、短期講習で取得する方法が安い価格で資格を取得することができます。短期講習で資格を取得する方法のメリットは、価格が安いわけではありません。先程も説明した価格以外のメリットを詳しく解説していきたいと思います。


長期の時間をとらずに済む

短期講習のヨガ資格取得講座は、7日間や3日間で終わるものがあります。社会人として働いている人も3日間の休みを取ることはそこまで難しくないはずです。7日間となると、簡単に休みを取るのは難しいですが、何か月も前から予定を立て有休を使うとなんとかなる可能性が高いと思います。
そのため、忙しい社会人でもヨガの資格を取得することができる方法です。

モチベーションを高めた状態で受講できる

ヨガの資格を取得する際に大事なのは、モチベーションです。受験勉強や資格試験に向けた勉強は誰でも1回は経験したことがあると思います。勉強を始めた初日はモチベーションが高い状態で行えても、日を追うごとにどんどんモチベーションは下がっていってしまいます。
短期講習は、数日間で講習会が終わるのでモチベーションが高い状態で講習を受けることができるため、より講師の話を理解することができます。
専門学校や養成スクールだとある程度の期間通うことになるので、モチベーションが下がり講師の話の内容が入りづらい状態になってしまいます。
モチベーションが高い状態で受講できるのが、短期講習の大きなメリットといえるでしょう。

安く短期でヨガの資格を取得するなら、ヨガの魅力を知ろう

ヨガの講師になるのであれば、ヨガの魅力を知ることはとても大事です。ヨガの講師になるために勉強していると、覚えることが多くて心が折れそうになることがあります。そんなときにヨガの魅力を知っていると、「ヨガの魅力をお客様に伝えたい」となり勉強を続けることができます。
そのため、ヨガの魅力をお伝えさせてもらいます。


激しい運動ではないから誰でも参加できる

ヨガの大きな魅力の1つに激しい運動ではないというのがあります。誰でも簡単に行うことができる、汗を軽く各程度のきつさの運動です。そのため、女性にとても人気の高い運動の1つです。マタニティーヨガというレッスンがあるように妊婦さんでも行えるヨガのプログラムが存在します。
フィットネスクラブで行うようなズンバやエアロビクスは、運動が激しくリズム感が必要になるためハードルが高いです。ヨガはそのようなことがないため、誰でも参加しやすい運動です。

リラックス効果がある

26 件中 1-20