掲載日:2021年06月14日  更新:2022年03月27日

NEW

大自然を満喫しながら沖縄でヨガの資格を短期で取ろう!

「沖縄でヨガの資格を短期で取得してみたい!」
「沖縄でヨガの資格を取得したけど、どこで取得できるんだろう?」
と、思っている方もいるのではないでしょうか。

そこで、当記事では沖縄でヨガの資格を短期で取得する方法から、短期で取得するメリット、ヨガの資格を取得できる場所を紹介いたします。

ぜひ、参考にしてみてください。

沖縄でヨガの資格を短期で取る方法

沖縄でヨガの資格を短期で取得する方法は、各スクールによっても異なりますが、合宿コースや短期集中コースに申し込みをすることにより、資格を取得することができます。

合宿コースでは近隣のホテルに宿泊しながら、毎日ヨガの学習をすることができます。

短期集中コースでは、決められた日程にの日に通うことにより、最短で取得をすることができるプログラムとなっております。

もし、沖縄県外から受講することを希望している場合には、合宿コースなどでホテルがパックになっているコースなどで、毎日のように受講できるコースが良いかと思います。

沖縄で短期で資格を取得するメリット

沖縄でヨガの資格を短期で取得するメリットは、
・大自然を満喫しながら、ヨガを学ぶことができる。
・取得までの日数が短く、取得までが早い。
・海沿いならではのヨガも一緒に学ぶことができる。
・費用が安く済むところもある。
ことです。

1つ1つ解説していきます。

大自然を満喫しながら、ヨガを学ぶことができる。

海沿いのスクールや森林、宮古島などの大自然を前にしながら、ヨガの講習を受けることができます。
また、学びたいヨガによっては海の上やビーチ沿いでもヨガを学ぶことができます。

スクールによっては近くに、大きなショッピング施設もある場所もあり、講習終わりなどに買い物も楽しめちゃったりと、旅行気分も味わうことができます。

取得までの日数が短く、取得までが早い。

取得したヨガの資格にもよりますが、ヨガの資格を最短3日から1ヶ月ほどで、取得することができます。
通常ですと、土日祝日などの休みの日を活用して取得するため、3ヶ月以上取得までに必要とする場合が多いです。

短期集中コースや短期集中合宿コースでは、毎日のように8時間ほどの講座を受けることにより、最短で資格を取得することができます。

まとまった休みとれる方は、短期集中コースで資格を取得するといいかもしれません。

海沿いならではのヨガも一緒に学ぶことができる。

沖縄でヨガを取得する場合に、受講するコースによってはサップヨガなどの、海の上でサーフボードを使用したヨガを学ぶこともできます。

なかなか都心などでは、海が近くにあることも少なく、サップヨガを勉強するというのは難しいですが、沖縄ですとコースを追加したりすることにより学ぶことができます。

再度取得しようとすると大変ですので、一緒に勉強してみるというのもよいかもしれません。

費用が安く済むところもある。

沖縄でヨガの資格を取得する際に、必要な金額は約16万~45万円ほどです。
取得したい資格により滞在時間が異なるため、金額には幅があります。

短い期間で取得をすることができるため、講師の手配もしやすく人件費を抑えやすいという点があります。

早期話申し込み割引というのもあり、早めに申し込めばコースが割引になるキャンペーンもあります。

6ヶ月コースよりも1ヶ月コースなどのほうが安く取得ができるため、安く取得したいという方にも、短期集中コースはオススメです。

沖縄で短期でヨガの資格を取れる場所

沖縄で短期でヨガを取得できる場所は、下記のとおりです。
・ECLORE YOGA
・アイランドアシュラム
・kSaNa Yoga School(クシャナヨガスクール)

各スクールの特徴を見ていきたいと思います。

ECLORE YOGA

ECLORE YOGAでは、全米ヨガアライアンス認定RYT200、RYT500の資格を取得することができます。
また、ヨガアートインストラクター養成講座もあり、ヨガとアートを融合させたハタヨガも学ぶことができます。

短期集中コースでは18日間で全米ヨガアライアンス認定RYT200を取得することができます。

沖縄8日間と宮古島9日間に分けて滞在し、コースを受講することも可能です。

アイランドアシュラム

アイランドアシュラムでは、全米ヨガアライアンス認定RYT200の資格を取得することができます。

10日間の合宿制となっており、RYT200を短い期間で取得をすることができます。

短期合宿コースには、宿泊や食事などもパックに含まれており、航空券だけご自身の時間に合わせて取るようになっています。

スクール卒業後にもオンラインでのフォローアップ講座も従事しており、スキルアップもどんどんしていくことができます。

kSaNa Yoga School(クシャナヨガスクール)

24 件中 1-20