掲載日:2021年06月14日  更新:2021年06月14日

NEW

海外でもヨガの資格を短期で取れる!取得方法を大公開

近年ではヨガの資格を日本以外でも海外にて短期で取得ができるよう各団体がコースの作成をしています。

当記事では、ヨガの資格を海外で取得できる国や取得できる資格、取得期間や費用などをまとめていきます。

ぜひ「海外でヨガの資格を取得してみたい!」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

海外でヨガの資格を短期で取れるの?

各団体にて、海外留学短期コースというコースを作成しており、提携したスクールにて学ぶことができます。

異国の地ですが、現地に日本人のスタッフがいたりとサポート体制もあるため、不安な方でも安心して資格取得のために留学をすることもできます。

資格取得だけではなく、観光もパックに含まれていたりと資格取得を目指しながらリフレッシュもできるため、人気の高いコースとなっております。

ただし、留学となるため仕事をしながらなどのライフワークに制限がある場合には難しいかもしれませんが、ある程度日数を確保できる方にはオススメです。

海外でヨガの資格を短期で取れる国は?

海外でヨガの資格を取得できる国は下記のとおりです。
・インド
・インドネシア(バリ)
・オーストラリア
・アメリカ(ハワイ)
・ネパール
・タイ
上記6カ国で資格の取得をするためのスクールが用意されています。

自然に溢れた場所やビーチ沿いなどの場所にスクールが設置されているところが多いです。
自然を堪能しながらヨガをできる最高の環境ではないでしょうか。

もちろんどこの団体を通じて留学をするかにより、留学できる国は変わってきますので、希望の国がある場合には用意のある団体を選びましょう。

海外で短期で取得できるヨガの資格の団体は?

海外留学のコースがある団体は下記のとおりです。
・FIRST SHIP(ファーストシップ)
・YMCメディカルトレーナーズスクール
・YOGAVINI(ヨガヴィニ)
・INDIA SANTANA(インディア サンタナ)
・道ヨガスタジオ
・日本ヨガ・ボディプロアカデミー
・OMYOGA(オムヨガ)
・Byron yoga centre(バイロンヨガセンター)

各団体について内容を解説していきます。

FIRST SHIP(ファーストシップ)

FIRST SHIPでは、ハワイかバリへ留学をしヨガの資格を取得することができます。

ハワイでの留学では宿泊施設の他に食事も提供されています。
食事の内容も通常食かベジタリアン専用の食事も用意がされています。

バリではキレイなホテル、キレイなヨガ施設で学ぶことができ、リラックスしながらもヨガの勉強をしっかりとできる環境が整っています。

留学終了、卒業後の就職サポートが充実しているため帰国後の仕事探しもできるようになっています。

YMCメディカルトレーナーズスクール

YMCメディカルトレーナーズスクールでは、ハワイかバリへ留学をしヨガの資格を取得することができます。

ハワイ留学で全米ヨガアライアンス認定資格(RYT)を取得するコースの中で一番の人気があります。
費用も安く、日本とハワイで2週間ずつ学ぶという方法もできます。

バリでは高級リゾート地でヨガを学ぶことができ、講師も日本字がしてくれるため安心して受講をすることができます。

YOGAVINI(ヨガヴィニ)

YOGAVINIでは、インドへ留学をしヨガの資格を取得することができます。

インドのヨガ発祥の地であるリシケシュで学ぶことができ、インドの伝統的なヨガそのものを学ぶことができます。

日本語サポート充実しており、英語が分からない方でも安心して留学をすることができます。

INDIA SANTANA(インディア サンタナ)

INDIA SANTANAでは、インドへ留学しヨガの資格を取得することができます。

東インドのPuriという場所でヨガを学びます。

旅行会社が主催するプログラムとなっているため、休日にはアクティビティや観光なども楽しみながらヨガを学ぶことができます。

英語を話すことができなくてもホテルやゲストハウスには日本語対応スタッフが常駐しているので、安心して留学することができます。

道ヨガスタジオ

道ヨガスタジオでは、インドネシアのバリ島に留学しヨガの資格を取得することができます。

10日間の短期コースとなっており、朝6時から夜23時までヨガを勉強するコースとなっております。

現地には日本人の通訳や講師もいるため安心して、留学をすることができます。

海外で集中的に短期でヨガの資格を習得したい方にオススメです。

日本ヨガ・ボディプロアカデミー

日本ヨガ・ボディプロアカデミーでは、バリへ留学をしヨガの資格を取得することができます。

12日間の短期プログラムとなっており、短期で集中して資格を取得することができます。

現地のインストラクターと日本人インストラクター両方から学ぶことができるため、現地のヨガと日本のヨガの両方をしっかりと学ぶことができます。

OMYOGA(オムヨガ)

27 件中 1-20

新着

同じカテゴリの記事