掲載日:2021年06月14日  更新:2021年06月14日

NEW

福岡でヨガの資格を安くとる方法とは?オススメスクールまとめ

福岡にお住まいの方や福岡にいって
「ヨガの資格を出来れば安く取得したい!」
と、お考えの方も多いのではないでしょうか。

当記事では、福岡でヨガの資格を安く取得する方法や取得できる資格、資格を取得できるスクールを紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてください。

福岡でヨガの資格を安くとるには?

福岡でヨガの資格を安く取得するには、キャンペーンをうまく利用していくようにしましょう。
キャンペーンでは、早割などがあり申込期限よりも1ヶ月ほど早く申し込むと割引になる特典があります。

短期集中コースなどまとまった期間で講座を受講するほうが、安くなることもあります。
ただし、短期集中コースの場合には決められた日程で通う必要があるため、まとまった休みを取得するなど日程の調整が必要となります。

福岡で安く取得できるヨガの資格とは?

福岡で取得できるヨガの資格は下記のとおりです。
・全米ヨガアライアンス認定資格
・日本ヨガインストラクター協会認定資格

上記2つの資格の説明をしていきます。

全米ヨガアライアンス認定資格

初めてヨガの資格を取得する方に特にオススメなのが全米ヨガアライアンスが発行しているRYT200です。
RYT200はヨガについて200時間しっかりと学んだことを証明している資格となっています。
ヨガの哲学や解剖学などの知識をはじめ、インストラクターとしての指導法まで学ぶことができます。

世界80ヶ国に広がっている資格であり、世界的にも認知度が高く、ヨガインストラクターとして活躍をすることができます。

日本ヨガインストラクター協会認定資格

日本ヨガインストラクター協会認定資格はワンランク上の美容・健康・ストレスを解消を目的としたヨガを行う団体です。

日本全国に認定校を設けており、日本でのヨガの普及に努めています。

ヨガ未経験の方でも、ヨガの資格を取得できるようカリキュラムも構成されているのが特徴的です。

福岡でヨガの資格を安くとるためのスクールとは

福岡でヨガの資格を取得できるスクールを紹介いたします。

FIRSTSHIP

FIRST SHIPでは、全米ヨガアライアンス認定資格を取得することができます。

地下鉄「天神駅」2番出口から徒歩約5分、「西鉄福岡(天神)駅」中央口から徒歩約4分とアクセスも良く通いやすくなっています。

受講できるコースには、単位制でゆっくりと資格を取得できるコースと短期集中で資格を取得できるコースがあります。

ヨガスタジオで有名なLAVAと同じグループの会社であるため、卒業後の就職もサポートしてくれます。

YMCメディカルトレーナーズ

YMCメディカルトレーナズスクールでは全米ヨガアライアンス認定資格を取得することができます。

西鉄天神大牟田線「西鉄福岡駅」より徒歩約4分にスタジオがあり通いやすくなっています。

生徒1人1人につく担任制スクールとなっており、受講期間中のサポートはもちろんのこと、卒業後の進路相談などもすることができます。

カリキュラムも卒業後にインストラクターとしてすぐにでも活躍できるよう組まれています。

JYIA(日本ヨガインストラクター協会福岡校)

日本ヨガインストラクター協が運営しているスクールで、日本ヨガインストラクター協会認定資格を取得することができます。

1クラス平均6名ほどと少人数制でのスクールとなっており、1人1人をしっかりと講師が見れる環境になっています。

また、全米ヨガアライアンス認定資格よりも比較的安く資格を取得することが可能です。

スクール卒業後もインストラクターとして働けるよう、就職サポートも充実しています。

ヨギーインスティテュート

ヨギーインスティテュートでは、全米ヨガアライアンス認定資格とヨギーインスティテュート認定資格を取得すことができます。

スタジオヨギーのインストラクターとして働くだけでも倍率の高いと評判ですが、その中でもさらに厳選されたインストラクターが講師となりヨガを教えてくれます。

スタジオヨギーでのインストラクターデビューも付いたコースもあり、講座修了ののちインストラクターとしても働くことができます。

スタジオ0(ゼロ)

27 件中 1-20

新着

同じカテゴリの記事