掲載日:2021年06月14日  更新:2021年06月14日

NEW

大阪で加圧トレーニングの資格を取得するにはどうすればいい?

今回は、「加圧トレーニングを指導できるトレーナーになりたけど、どんな資格を取得したらいいの。」や「大阪で加圧トレーニングのトレーナーの資格は取得することはできるの。」といった疑問にお答えしたいと思います。
この記事を最後まで読めば、加圧トレーニングの資格や、大阪で加圧トレーニングの資格取得する方法を知る事が出来ます。

大阪で加圧トレーニングの資格取得する前に資格種類を知ろう

加圧トレーニングを指導するトレーナーになりたいのであれば、資格を取得することは必須です。加圧トレーニングは、四肢に専門のベルトを巻き血流を制限します。血流を制限することで素晴らしい効果を得ることができますが、その分危険も伴います。
お客様に安心・安全に加圧トレーニングを指導するためには、きちんとした知識と技術を持っていないといけません。その知識と技術を持っている証明が資格です。資格取得はめんどくさいと思いますが、勉強にもなり自分のスキルアップにもなるので、頑張って資格を取得しましょう。
最初に加圧トレーニングのトレーナー向けの資格には、どんなものがあるか詳しく解説していきたいと思います。

加圧インストラクター

加圧インストラクターは加圧トレーニングの基本的な資格です。
加圧トレーニングのなんの資格を取得するべきか悩んでいる人にまず取得してほしい資格です。加圧トレーニングの器具を選択し、その器具を使った加圧トレーニングを指導出来るようになります。自分の使いたい加圧器具を選び、その器具の資格を取得しましょう。


加圧スペシャルインストラクター

加圧スペシャルインストラクターは、加圧インストラクターの上級資格と考えたら分かりやすいです。この資格を取得した人は、加圧トレーニングの資格を取得したい、勉強したいといった人に講義を行えるようなレベルの高い知識・技術があると認められた人です。
加圧インストラクターの資格を取得後、もっと加圧トレーニングについて知りたい、色んな人に教えたいと思ったときに取得を考えてみるのがいいと思います。

KAATSUサイクルインストラクタ-

KAATSUサイクルインストラクターは、KAATSU CYCLEという加圧器具を使った指導ができる資格です。また、この器具の販売の一般の方に行うことができます。
今後展開が予定されている、加盟店制度のKAATSUサイクル専用のサロンでKAATSUグループレッスンの指導をすることができる資格です。

大阪でどうやって加圧トレーニングの資格取得すればいい?

加圧トレーニングの資格は様々な所で資格を取得することができます。今回は、大阪で加圧トレーニングの資格を取得する方法をお伝えしていきたいと思います。大阪で加圧トレーニングの資格を取得するのは、東京と比べたら難しいと思うかもしれませんがそんなことはありません。
大阪でも資格を取得することは十分できます。

大阪の加圧トレーニングスタジオで資格を取得する

大阪の加圧トレーニングスタジオの中では、加圧トレーニングの資格を取得したいと思った人をサポート・お手伝いをしてくれるところがあります。そういったところにお願いして加圧トレーニングの資格を取得するのがおすすめです。
先ほど書かせてもらった通り加圧トレーニングには複数の資格がありますが、必ず最初は、加圧インストラクターの資格を取得しないといけません。講習内容は、理論講習を12時間受講後テスト、その後実技講習を4日間~6日間行います。加圧トレーニングの指導をする機器を1種類で資格すると大体40万円程度になります。

加圧トレーニングの資格なしでは分からない加圧トレーニングのメリット

加圧トレーニングには素晴らしい魅力があります。資格を取得することで、加圧トレーニングの素晴らしさを知る事ができます。加圧トレーニングの素晴らしい効果を抜粋して伝えさせていただきます。

筋肥大しやすい

加圧トレーニングは、筋肉が大きくなりやすいトレーニングです。筋肉トレーニングの主な目的は筋肉を大きくすることです。
筋肉が大きくなる事で、基礎代謝が上がり太りづらい体にもなります。筋肉が大きくなるとダイエット効果も得ることができます。
つまり、加圧トレーニングは筋肉を大きくする効果を最大限にし、ダイエット効果も高めます。

美容効果が大きい

よくしっかり寝ると肌にいいと言われています。これは、成長ホルモンが大きく関係しています。成長ホルモンは、肌の新陳代謝を促してくれます。加圧トレーニングをすると普通に筋力トレーニングするときと比べて約200倍の成長ホルモンが出ます。
そのため、加圧トレーニングは美容効果が高いトレーニングだといえます。

少ない負荷でも効果が出る

25 件中 1-20

新着

同じカテゴリの記事