掲載日:2021年12月15日  更新:2021年12月17日

NEW

NESTA スペシャリスト資格

NESTAでは、人々のニーズに合わせた指導・サービスを提供するためのノウハウが詰まった
さまざまな資格プログラムを用意しています。

ボディメイキングスペシャリスト

フィットネスに参加する人の割合は、年々多くなっています。
中でも、魅力的な体を作りたい、もっと綺麗になりたい、自信をつけたいというニーズが高まっています。
このニーズに伴い、筋肉の美しさを競ったり、ビキニの似合う体を作ったりと、肉体美を競う多くのコンテストが開催され、それに出場する人々も急増しています。

一方で、無理なボディメイクが原因で、健康とはかけ離れた姿になったり、精神的な悩みを抱えてしまったりする人も増えているのが現状です。
このプログラムでは、フィットネス競技のコンテストで、魅力的なシェイプされた体をつくり、人々の健康をサポートするプロとしての科学的根拠に基づいた指導方法について学びます。
今後さらに注目されるボディメイクという分野を学んでおくことで、あなたのビジネスチャンスが拡大することは間違いないでしょう。


◎こんな方におすすめです!
パーソナルトレーナー、インストラクター、フィットネスコンテスト出場者、コンテスト専門トレーナー、体作りのための栄養を学びたい方、消防士、警察官、自衛隊、メニューにボディメイクプログラムを取り入れたい方

●東 京:1月20日・21日/4月7日・8日

ファンクショナルアナトミースペシャリスト

ファンクショナルアナトミーとは「機能解剖」の事であり、運動指導する上では理解が必要不可欠であり、避けられない分野です。
機能解剖を知らずに指導やトレーニングする事は、目的の効果を得られないばかりか怪我を招く可能性があります。
しかし、はじめて学ぶには苦手に感じる事が多い分野であり、世の中に出回っている教科書や本は分かりくいというのも現状です。

NESTAの「ファンクショナルアナトミースペシャリスト(FAS)」は、人の「骨」「関節」「筋肉」それらに紐づいた「動き」を正しく理解し、 安全かつ効果的なプログラムと運動指導を行うために必要な機能解剖の知識を持ち合わせている事を証明するものです。
筋肉や身体の動きに加えて、体を組み立てている骨や関節の特徴を理解することで、トレーニングはもちろん日常動作の意識を変えられるようになります。
自分自身の運動にも、指導する上でもより効果的な方法を選択、プログラムの組み立てができるようになります。
また、“一流”のトレーナーとして活躍するための効果的な発信方法や指導など、ビジネスについても同時に学んでいきます。


◎こんな方におすすめです!
パーソナルトレーナー、 インストラクター、 ストレングス&コンディショニングコーチ、 部活動およびスポーツ指導者、 学生、 鍼灸・柔道整復師等、治療関係の方、 これからトレーナーを目指す方、 ご自身でトレーニングに励んでいる方など
※どなたでもご受講いただけるコンテンツとなっております

●東 京:1月24日・25日/4月28日・29日

スポーツパフォーマンススペシャリスト

スポーツに必要な動作や体の仕組みをどれだけの方が理解しているでしょうか。
行っているウォーミングアップやドリル、テクニック向上の練習に正しい根拠を持って指導できる能力が求められています。

NESTAの「スポーツパフォーマンススペシャリスト(SPS)」は、トップアスリート育成に必要な要素を理解し、実践的に指導および体現できるような知識を持ち合わせている事を証明するものです。
様々な競技のトップアスリートが実践しているトレーニングメソッド「レボリューショントレーニングシステム」を用いた特別プログラムを学びます。
子どもからアスリートまで幅広く、またご自身でトレーニングを考えているアスリート自身にも役立つノウハウが詰まっています。


◎こんな方におすすめです!
パーソナルトレーナー、ストレングスコーチ、アスリート指導者、部活動指導者、中学校・高校生の指導者、スポーツ指導者、自分でトレーニングプログラムを決めているアスリート、引退後のキャリアを考えているアスリート 等々

●東 京:12月18日・19日/3月21日・22日
●大 阪:12月18日・19日

10 件中 1-10

  • 1

新着

同じカテゴリの記事