掲載日:2022年01月07日  更新:2022年01月13日

NEW

【B-college(ビーカレッジ)】パーソナル指導に必要な身体の基礎知識を学ぶことで信頼され、継続率の向上につながる

からだに携わる仕事に従事される方向けに、スキルアップ・キャリアップのためのセミナーを開講しているB-college(ビーカレッジ)をご紹介。

身体の正常動作を解剖学、運動学、生理学の観点から学べる「身体の基礎知識ベーシックコース」。本講座は、運動指導者が医療従事者と対等に意見交換ができるようになってほしいとの想いから、“理学療法士の教科書”とされる『筋骨格系のキネシオロジー』をわかりやすく解説する。

本コースを6年前に修了し、ピラティストレーナーとして活動する志々目佳月子さんは、当時受講したきっかけをこう話す。
「元々はグループレッスンをメインに活動していましたが、受講の1年前からパーソナル指導も始めていました。パーソナルレッスンを始めると、椎間板ヘルニアや変形性股関節症など特別な疾患をもっている方と接する機会が増え、もっと身体の細かい部分を学びたいと思うようになりました。B-collegeは現場経験の高い医療従事者から学べることが受講の決め手でした」

志々目さんは現在、自身のスタジオで月100本程度のパーソナルピラティスを担当している。本講座を受講したことで、その後の活動に大きな変化があったという。
「医療従事者のお客様とも対等に身体についてお話できるようになったんです。しっかりとした身体の知識をもってお客様に寄り添えるようになったことで、信頼してもらえるようになりました。また、実際にお客様の痛みが軽減されて効果を実感してもらえるようになったことが、レッスンの継続につながっています。なんと体験セッションからの入会率が100%になり、本当にあの時受講して良かったと思っています」

からだに携わるプロのためのB-college(ビーカレッジ)

解剖学や運動学の基礎知識が学べるコース

【開催日】
 2022年4月17日~9月4日 の隔週日曜日[全11日] ※一日あたり90分×2コマ

【受講料】
 ¥154,000(税込)※復習用映像も含まれます。※分割2回払い可、早期割引あり

【場所】
 サニーストンホテル会議室(大阪府吹田市広芝町10-3)地下鉄御堂筋線江坂駅徒歩1分

★コース開催に先駆け オープンキャンパス(1日体験授業)を2022年2月6日(日)10時〜13時に開催!


▼詳細・お申込みは下記リンクよりご確認ください

5 件中 1-5

  • 1

新着

同じカテゴリの記事