掲載日:2022年10月13日  更新:2022年10月12日

NEW

腸内細菌検査アドバイザー 資格受講生募集中!

一般社団法人腸内細菌検査協会では、「腸内フローラ検査をもっと多くの方々の健康に役立てたい」という想いを共有し、腸内フローラ検査結果と食生活調査の結果の解説とオーダーメードのアドバイスを行う「腸内フローラ検査アドバイザー」の養成を行っています。
私たちと一緒に、科学的根拠に基づいた腸内フローラの最新情報を広めていきませんか?

養成コース内容

資格講座では、腸内細菌だけでなく、腸内細菌に大きな影響を与える食事についても専門的な知識を得ていただくために、栄養学に関する最新の知識も学習していただきます。
一定の水準をクリアした方に資格を付与いたします。

■基礎コース・・・腸内フローラ検査アドバイザー・ベーシック
基礎知識について学びたい方
腸内フローラについて、科学的根拠に基づいた知識と、バランスのよい腸内環境を維持するために必要な栄養学の基礎知識を、効率的に学べるカリキュラムとなっています。
知識が身につくことで、ご自身やご家族の食生活に活かすことに加え、仕事でもその知識を活かして頂けます。また、アドバイザー・プロ資格を目指す方のための、ファーストステップとなる資格です。

■ステップアップコース・・・腸内フローラ検査アドバイザー・プロ
腸内フローラ検査の結果の解説スキルを身に着けたい方
協会が提供する腸内フローラ検査の結果の解説ができるようになるためのカリキュラムとなっております。
検査項目に関する知識の習得、解説の実践練習を通じてスキルを身に着けていただけます。
腸内フローラ検査の販売代理を行うこともできます。

開催日程

■基礎コース・・・腸内フローラ検査アドバイザー・ベーシック
10月29日(土)10:00~
12月17日(土)10:00~

■ステップアップコース・・・腸内フローラ検査アドバイザー・プロ
10月30日(日)13:00~
12月18日(日)13:00~

お申込み方法

下記ページよりお申込みください。

お問合せ先

一般社団法人腸内細菌検査協会 担当:友広

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 新槇町ビル別館第一1階
MAIL: mail@gutubiome.org

13 件中 1-13

  • 1