フィットネス業界唯一の総合メディア企業で、業界の成長と成功を支援!
求人情報の詳細をご覧になる場合は会員登録・ログインが必要です
企業 | ※会員登録・ログインで閲覧可 |
---|---|
企業からのメッセージ(PR) | 【募集の背景】 株式会社クラブビジネスジャパンは、現在、Fitness Business(フィットネス業界の動きがわかる経営情報誌)、NEXT(スポーツ・ウェルネスのトレンドメディア)、Fitness Job(フィットネス業界の求人サイト)、フィットネス市場(フィットネス・トレーニングアイテムの総合プロショップ)などの事業を展開しています。 コロナによる外部環境の変化を受け、それまで独立していたFitness Business、NEXT、Fitness Jobをメディア事業部と位置づけ、連携を推進することに加えて、フィットネス市場を含む弊社ならではのトータルソリューションをお客さまに提案できるよう、社内でコミュニケーションの視点を少しずつ変えてきています。 そのなか、Fitness Businessは、着実に事業を伸ばしてきましたが、主な対象顧客であるフィットネス事業者は、まだコロナから完全復活したとは言いきれません。そこで、フィットネス事業者の復活と再成長をよりサポートするべく、Fitness Businessは事業拡大を目指しています。 具体的には、フィットネス事業者(雑誌の購読者)にとって、さらに有益で重要な情報をタイムリーにお届けするための施策と、サプライヤー(広告主)のビジネスを成功に導くための施策の実行のため、人員体制を強化しようとしています。 ご入社いただく方には、Fitness Businessを起点に事業者を後押しできる体制を一緒につくっていただいた後、Fitness Business、NEXT、Fitness Jobからなるメディア事業部の全体像を押さえて事業を推進するリーダーとしての視野・視座と、全社でケイパビリティを発揮できる構想力や実行力、あらゆる抽象度に耐えられるコミュニケーション力や情報処理力が求められます。 今回の募集の根底には、フィットネス業界の総合メディア企業として、フィットネス事業者の成功と成長を強く支援する、というビジョンがあります。 募集は、社員とアルバイト(パート)の雇用形態を設けますが、最初はアルバイトから部分的にトライし、正社員を目指すこともできます。 【クラブビジネスジャパンで働くと、こんないいことが!】 (1)フィットネス&ウェルネス市場における各事業が構造的に掴め、成功のキーポイントが理解できるように!さらに、海外出張も含め世界的な視野で、フィットネス&ウェルネス市場を俯瞰し、把握できる (2)業界内外のキーパーソンに、取材が可能に!そして、記事の執筆も。 (3)中立的な立場で、新しい価値を生む事業を創造、実装できる (4)オフィスに溢れる本や雑誌、たくさんのセミナー、イベントなどで、メチャメチャ勉強できるうえ、仲間たちからのフィードバックも気軽に受けることができる (5)柔軟な働き方ができ、働きながら、好きな音楽、ダンス、スポーツが楽しめる。毎週水曜日は、フィットネスデイ(※3時間までフィットネスやスポーツができる制度)。 |
募集職種 | その他 |
ジャンル | その他/マネジメント・店舗運営/フィットネス全般 |
仕事内容 | 全雇用形態とも、まずは、弊社の事業戦略や業務の全体像を把握することからスタートしていただきます。 その後、職種(雇用形態)ごとに、主たる業務を押さえつつ、希望や適性に応じて関連領域の業務に携わっていただきます。 【営業職・編集職(社員)】 最初の半年間は、主にFitness Businessに関する業務からスタートしていただきます。 ・Fitness Business webサイトの運営 ・Fitness Businessの定期購読者管理、新規購読者への認知拡大〜ナーチャリング ・Fitness Businessの別冊や付帯商品の制作〜販促〜納品 ・Fitness Business本誌制作 ・Fitness Businessの広告営業 その後、Fitness Businessのビジネスモデルやマーケティングを立体的に理解し、ご自身の業務を自走できるようになったら、Fitness Job等を含むメディア事業部全体の構造を押さえつつ、事業戦略の構築〜実装まで担当していただきます。 【顧客管理・付帯商品管理(アルバイト・パート)】 ・Fitness Businessの定期購読者の申込管理 ・Fitness Businessの付帯商品の管理 ・請求書発行 ・資料作成の補助 |
勤務形態 | 正社員 |
給与 | 基本給:応相談。ご経験、お持ちのスキルを考慮し、相談のうえ決定します。 賞与:年2回(5月、12月)。5月は決算賞与がプラスされる場合があります。 定期給与改定:年1回 ※試用期間6ヶ月間あり。 ※試用期間中は、契約社員として在籍していただきます |
勤務地 |
東京都渋谷区神泉町20-25 神泉QSビル8F |
最寄駅 | 京王井の頭線神泉駅より徒歩5分 JR渋谷駅より徒歩15分 |
待遇 | ・各種社会保険完備 ・交通費支給 ・服装、髪型自由、ネイル可 ・社内販売割引制度 ・正社員登用制度 ・書籍購入費負担 ・フィットネスデー(週に3時間まで勤務中にフィットネスができる制度) ・転勤なし |
休日・休暇 | ・週休2日制 ・祝日 ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・GW休暇 ・生理休暇 ・産前産後休暇 ・有給休暇 |
勤務時間 | 10:00〜19:00(休憩1時間含む)をベースとした裁量労働制 原則出社 |
応募資格 | 【求める条件】 〈業界との親和性〉 ・フィットネスクラブに行ったことがある ・フィットネスのある暮らしに親しんでいる ・フィットネスクラブで働いたご経験がある 〈考え方〉 ・顧客視点で考えられる方 ・KPIを設定し、ご自身で意思決定してPDCAを回せる方 〈スキル〉 ・記事の執筆に支障ない方 ・Word、PowerPoint、Excel(グラフの作成や簡単な数式)が使用できる方 【あると望ましい条件】 ・営業職のご経験がある方 ・編集、ライティングのご経験がある方 ・B to Bマーケティングに抵抗を感じない方 ・利益の創出をミッションにできる方 ・組織開発や組織マネジメントのご経験をお持ちの方 ・前例がないことに進んでチャレンジできる方 |
採用担当者 | ※会員登録・ログインで閲覧可 |
備考 | ※会員登録・ログインで閲覧可 |
掲載日:2024/12/06 ~
求人情報の詳細をご覧になる場合は会員登録・ログインが必要です