掲載日:2020/09/14  更新:2020/09/14

効率的に転職活動ができる!【スカウト機能】リリース!

あなたに興味のある企業からスカウトメッセージを受け取ることができる新機能『スカウト機能』が2020年9月にリリース!
3ステップ登録で、今すぐ登録可能。登録方法や機能の使い方についてご案内します!

スカウト機能とは?

■サイトから求人を探すのが面倒…
■自分の能力を評価してくれる企業に出会いたい
■新しい仕事にもチャレンジしたい

そんな方に朗報!
スカウト機能は、あなたに興味がある企業からスカウトメッセージを受け取ることができる機能です。
自分で仕事を探すのはもちろん、スカウト機能も活用して効率的に転職活動を進めてみるのがオススメ!

事前に登録いただいた履歴・職歴・希望条件を検索・吟味して、「我が社にほしい」と思う企業からのオファーとなるので、スカウトメール=面接依頼となります。スカウトメールの時点では、名前や住所などの個人を特定できる情報は開示されませんので、ご安心ください。

スカウトメッセージを受け取るために

手順は3ステップ!
1.FitnessJobに会員登録!マイページでログインできるようにします。
 →会員登録すると、サイトからお得な情報や最新の求人・養成情報を受け取れます♪

▶実際の登録画面 必須項目を含め入力を進めて、約3分で登録完了♪

▶会員登録が終わったら続けて履歴書の登録へ

2.履歴書を1つ以上登録
 →履歴書は、通常紙面で提出することが多いですがFitnessJob上でも履歴書情報を入力することが可能です。
  詳細まで入力することで、企業からのスカウトもUP!

▶基本的には必須項目の入力でもOK!より多くのスカウトを受け取るためには、詳細まで入力しましょう

▶顔写真は必ず添付すること!

■履歴書写真の基本ルール
・背景色は白、青、グレー
・ジャケット、シャツを着用する(男性の場合ネクタイも必須)
→宣材写真であればフィットネスウエアでもOK
・前髪は目にかからないようにする
・歯が見えない程度に口角を上げる
・帽子やサングラスは外す
・撮影は正面のアングルから

<注意>
スマートフォンで自撮りする際には、腕が写り込んだり、肩の位置がずれたりしてしまうため、カメラを手に持って自分一人で撮影するのはNG。上目遣いにならないように、角度に注意しましょう。スマートフォンを使用する場合は、近づいて撮影すると顔がゆがんで写ってしまうため、離れた場所から撮影を。シャッター係の人に腰のあたりまで入れて撮ってもらい、履歴書写真と同じような構図に拡大すれば、スマートフォン特有のゆがみは改善されます。また、極端な明暗の照明にも注意が必要。背景も写り込みなどがないように、整えてから撮影しましょう。

3.スカウトの通知設定
 →会員登録時の「会員情報」内で通知設定が可能です。【メッセージ受信時】を「通知する」にしておくだけでOK♪
  ※デフォルトは「通知する」に設定されています。

▶会員登録後、通知設定が「通知する」になっていることを確認しましょう

スカウトを受け取ったら…

スカウトやその返答等は、FitnessJob内で実施できます。
求人企業からのスカウトは、メールで届きます。求人企業の詳細な情報は、FitnessJob内で確認することができます。スカウトメールの内容と企業の情報を吟味して、面接を受けるかどうかを判断していただきます。オファーを受けられないからといって何のペナルティーもありませんが、求人企業はスカウトを実施する前に、履歴・職歴・希望条件を吟味していますので、希望に近い求人であることは事実です。まずは面接してみることをおすすめいたします。また、募集ポジションが充足することもありますので、早めの返信を重ねておすすめいたします。

15 件中 1-15

  • 1

新着