掲載日:2022年10月28日  更新:2022年10月31日

NEW

【イベントレポート】『ほっとおたふく』Funミーティング

2022年9月10日(土)、おたふくソース株式会社が主催で、食とスポーツをテーマにしたトークイベント『ほっとおたふく』Funミーティングが、広島市にあるCLIP HIROSHIMAにて開催された。

“食”にまつわるさまざまな情報を届けるオタフクソース株式会社は、創業100周年を記念し、同社発行の季刊誌「ほっとおたふく」の特別イベントを開催した。

当日は、一般社団法人日本スポーツ栄養協会理事長・鈴木志保子氏(公認スポーツ栄養士・管理栄養士)と、元女子フリースタイルスキー・モーグル日本代表の上村愛子氏を迎え、『働く大人の食事とパフォーマンスの関係~おいしく食べて、笑顔で過ごすために~』をテーマにトークイベントを実施。

今回のテーマでもある『食とパフォーマンス』の考え方を、アスリートだけでなく一般生活者にもあてはまる事例やアドバイスなど、鈴木氏よりわかりやすく、またユーモアたっぷりに語られ、上村氏は、長い競技現役生活においての食事によるパフォーマンスの影響など、貴重なエピソードを紹介。

二人の豊富な経験と知識に基づく楽しいトークに多くの関心が集まり、参加者から熱心な質問も飛び交い、会場は大いに盛り上がりを見せた。初開催となる今回のイベントは、事前に公募した中から当選した80名を招待。報道関係者など多くの参加者でにぎわい、次回は12月3日(土)広島市にて開催を予定している。

4 件中 1-4

  • 1