掲載日:2023年12月15日  更新:2024年01月05日

NEW

【和菓子×プロテイン】鎌原まんじゅう【SWEETNESS】

トレーニングの加速に、スイーツの選択を。
老舗和菓子屋が開発する新スイーツ『SWEETNESS』

老舗和菓子屋×筋トレのプロ 異色のコラボが生んだプロテインを補給できる和菓子

●トレーニング中に補食したい
●ダイエットの息抜きに健康によいお菓子を食べたい
●たんぱく質をとりたいけれど、一般的なプロテインの脂質や糖質が気になる

そんな悩みを解消するべく、長野県上田市の老舗和菓子屋『鎌原まんじゅう』と、『TAURUS Personal Gym』NSCA認定パーソナルトレーナー桜井氏が共同開発したのが『SWEETNESS』です。

トレーニング中の『補食』といえば、プロテインドリンク、プロテインバー、プロテインスイーツなど、どれも栄養素を摂取するのがメインのものでしたが、『SWEETNESS』は一般的な大福と比べて低たんぱく、高カロリーな上にプロテインをはじめ、トレーニング効果を高めてくれる様々な栄養素が含まれている本格的な和菓子です。

クリーム大福

【定番商品】
・チョコレート
抹茶の苦味をしっかりと感じることができる濃厚抹茶クリームは、やわらかいお餅とあわさってとろける食感に。アクセントに小豆が美味しい。

・抹茶
まるで濃厚な生チョコレートのようなとろける口溶け。 本格的な生チョコクリームとお餅がお口でとろけます。

・さつまいも
着色料不使用のぱっと目を引く鮮やかな大福。 さつまいもの風味をしっかりと感じることができ、くちどけなめらかなさつまいもクリームがたっぷりと入っています。

開発者

 ▼130年以上にわたる歴史を誇る信州の老舗饅頭屋『鎌原まんぢゅう』 6代目 中村 穣さん

130年以上にわたる歴史を誇る信州の老舗饅頭屋を6代目として引き継いでいます。幼少期から肥満度70%、 いわゆる「デブ」 だった私は、 高校生~大学生までの3年間、 自学の食事管理、筋トレ、ランニングと自分自 身を実験台にダイエットに成功しました。そのような経験から、 食品の栄養成分を調べることが好きで、 完全に栄養価の高い食品、 いわゆる『完全栄養食』に強い興味を持つようになりました。ある日、お客様に提供しているもの、 自分自身が食べているもの、子供たちが食べているものを考えていて、 もっと健康的でおいしいものを提供できないかと疑問に思いました。 そこで、栄養価を高めた新しい商品を開 発することに決めて動き出しました。そんな時に、縁あって桜井さんと出会い、 同じ志を持った仲間になりました。 最高に美味しい最強のプロテイ ンスイーツを販売するためSWEETNESSを立ち上げることになりました。

▼アドバイザー TAURUS Personal Gym トーラスパーソナルジム経営/NSCA認定パーソナルトレーナー 桜井 渉さん

意識的にタンパク質を必要量摂取した事ってありますか?「健康」においてタンパク質はとても大切な栄養素の一つになります。
昨今の健康ブームもあり『摂ってるよ』という方も多くいらっしゃると思います。
また、あまり意識的に摂れてないなという方もいるかもしれません。

たんぱく質を摂取しようと思った時、市販品でもプロテイン系スイーツが多く販売され、目にする機会が多くなったと思います。栄養成分をみるとたんぱく質も多いけれど、脂質と糖質が多いなぁと思ったことはありませんか?

『成分も良く、なおかつ美味しい、プロテインスイーツがあったら…』
そんな話を、同じく上田市にある老舗和菓子屋店主としていたところ意気投合し、最強のプロテインスイーツ開発へ向け動きだし、この「SWEETNESS」が誕生しました。ぜひ、日頃トレーニングをされている方達のお役に立てますと幸いです。

14 件中 1-14

  • 1